岐阜県CS立体図2022更新(GeoTIFF形式)の公開について

左に目次が表示されていないときはココをクリックして下さい。表紙に移動します。

岐阜県CS立体図は、2019年3月8日以降、順次作成・更新した区域について、「岐阜県CS立体図(GeoTIFF形式)」として外部サイト「G空間情報センター(別タブで開きます)にて公開しています。

2022年度新たに下記区域において、0.5mメッシュの詳細なDEMデータを入手し、このDEMデータを使用してCS立体図の作成を行いました。

〇新たにCS立体図を作成した区域

      瑞浪市・郡上市白鳥町石徹白地区

こちらは、旧市町村単位でメッシュを分割していますので、必要な市町村のファイルをダウンロードしてご使用ください。

なお、以前のお知らせにも記載していますが、地図には著作権が設定されており、当所の公開した地図についてもクリエイティブ・コモンズ・ライセンス(CC-BY)に設定していますので,ご利用の際にはご注意ください。

また当サイトで公開中の「ぎふ森林情報WebMAP(別タブで開きます)において表示されるCS立体図は、2022年更新後のデータを使用していますので、壊れにくい道づくりのための地形判読等にご活用ください。

問い合わせ先

岐阜県森林研究所
〒501-3714 岐阜県美濃市曽代1128-1
Tel:0575-33-2585 Fax:0575-33-2584 (臼田・和多田)

メールによるお問い合わせは、こちらへお願いします。